

6月8日の練習

水曜日の担当は、久我コーチです。

時間は、19:15~20:30です。

6月8日のメニュー


腰がミョーな感じで、どう調整すべきか?

200のレースは経験が少ないので、そもそも調整の仕方が

わからないんですが(^▽^;)


メインまでは、あまりハードにやらないようにソロッとやって、

メインも上げ過ぎないように、のつもりで。

板キックやるとややカラダが反るので、少々腰が痛いようです。

ここのところ、推力を増すようにやや前見て広背筋を使えるように

フォームを作って来たのですが、200は、避抵抗の泳ぎの方が

ラストの持ちが良いようで、頭の位置を上げたり下げたり(;^_^A


メインは、上げ過ぎずと思いながら、

1セット目:1分4秒2、29秒1、28秒7。

2セット目:1分1秒3、29秒3、28秒6.

2セット目の100の後半が勝負と思ってたのですが、

ホドホドでコレだと悪くはないです。

とりあえず、腰も壊れず練習終了できました(‐^▽^‐)


さて、レース前最終練習、参加すべきか?黄海接骨院に行くべきか?



★クリックで救える命がある

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

K太

Author:K太
東京SC所属の
マスターズスイマーです。
今年、ベスト出します!(^^)

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
