FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドームマスターズ

本日は、練習をサボって東京ドームの大会に参加してきました。

後楽園の時代には、何回か参加したことがあります。
トピレック(現在のオッソ)で練習していて、初めて参加した
マスターズの大会が後楽園の大会でした。
50の自由形と背泳ぎで、自由形が29秒?、背泳ぎが35秒?
だったと思います。
中学以来レースに出たことがなかったので、緊張の連続でしたが
30秒切れたことが夢のようにシアワセだったのを覚えています。

さて、それから20年近くがたちました(^^;
二昔もトシを食ってしまったわけです(TT)

今回は、以前お世話になっていたYMCA東陽町の朗泳会に混ぜて
もらって参加しました。
初めての参加でナンなのですが、今回でこの大会は最後になるとの
ことでした。
未公認の大会を探して、また一緒に出よう!なんて話をしました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、東京ドームのプールは
ジャグジーがいっぱいあって、周りの景色がよくてなかなかの
ものです。
ただ、入ってすぐかなり塩素がキツイのがわかりました。
プールサイドに立っただけで目が痛くなりました。
ずいぶん久しぶりの経験です。
東スイがオゾン殺菌のため塩素が薄いからかもしれません。
でも、ジムの広さはハンパじゃなかったです。
トレーニングメインなら、東スイよりはるかに魅力的です。

レースは、50の自由形と100のリレーのアンカー、それに
急遽追加された8人で泳ぐチャリティーリレーになりました。
しょっぱなの100のリレーでスタートミスってしまい、
浮き出しが遅くなってしまいました。
この大会は、片側にしかスタート台がなく、ウォーターフローの
プールのため水面と同じ高さからのスタートだったのです。
イメージは作っていたのですが。。。
引継ぎで12秒6くらいとのことでした。

やや時間を挟んで50。
タッチ版がないので手動ですが、27秒01とのことでした。
チームの仲間に、27秒かかっちゃってんじゃんと言われ、
ム~~~ン~~~でした。。。

ラストは、さっきの失敗を生かして気持ちよく引き継いで
ブッチで勝ちましたが、まぁ勝ち負けカンケーないレース
でした(^^)

その後は、水道橋からすぐの中華で宴会でした。
みなさん、年2回のこの大会の時しか来ないそうですが、いつもの
場所といったとこでしょうか(^^)
店の名前を思い出さないのですが、非常にうまかったです。
大会なくても行ってもいいですね~

今回は、東スイから別チームでマツモーが出てました。
朝、メールが来て「プログラムに名前出てるけど、来るの~?」
出ると返すと「対決だぁ」と言ってたのですが、非常に低レベルの
争いながら、とりあえず勝利でした(笑)
そうそう、マツモーは、チャリティーリレーでメンバーが3人しか
いないため、1人で3回泳いでいました。
ゴクロウサマ~~~(^^;



★クリックで救える命がある

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

K太

Author:K太
東京SC所属の
マスターズスイマーです。
今年、ベスト出します!(^^)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。