

東京都実業団

東京都水泳協会に問い合わせをしたところ、
以下の返事がありました。

現状では、辰巳でやるという予定に変更がないようです。
ホントかよ~~~と思い、念のため再度場所の確認中です。
サッサと代替地予約しないと場所取れなくなると思うのですが。。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お世話になっております。

情報システム委員会です。

実業団委員会よりの回答をご連絡いたします。

お問い合わせの件ですが、
日本実業団大会は予定通り開催されます。
東京都実業団大会は、4月15日現在 大会要項通り開催との情報を得ております。

新しい情報がありましたらメールにてお知らせできると思います。

また、東京都実業団委員会のホームページに情報を掲載いたします。

東京都水泳協会実業団委員会を今後ともよろしくお願いします。

なお、今後の実業団関係は実業団専用のアドレスまでしていただいた方が
連携がスムーズになります。

jitsu@tokyo-swim.org

以上


よろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(財)東京都水泳協会  競技者登録専用
  URL http://www.tokyo-swim.org
Mail  reg@tokyo-swim.org
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



★クリックで救える命がある

人気ブログランキングへ

東京ドームマスターズ

本日は、練習をサボって東京ドームの大会に参加してきました。

後楽園の時代には、何回か参加したことがあります。
トピレック(現在のオッソ)で練習していて、初めて参加した
マスターズの大会が後楽園の大会でした。
50の自由形と背泳ぎで、自由形が29秒?、背泳ぎが35秒?
だったと思います。
中学以来レースに出たことがなかったので、緊張の連続でしたが
30秒切れたことが夢のようにシアワセだったのを覚えています。

さて、それから20年近くがたちました(^^;
二昔もトシを食ってしまったわけです(TT)

今回は、以前お世話になっていたYMCA東陽町の朗泳会に混ぜて
もらって参加しました。
初めての参加でナンなのですが、今回でこの大会は最後になるとの
ことでした。
未公認の大会を探して、また一緒に出よう!なんて話をしました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、東京ドームのプールは
ジャグジーがいっぱいあって、周りの景色がよくてなかなかの
ものです。
ただ、入ってすぐかなり塩素がキツイのがわかりました。
プールサイドに立っただけで目が痛くなりました。
ずいぶん久しぶりの経験です。
東スイがオゾン殺菌のため塩素が薄いからかもしれません。
でも、ジムの広さはハンパじゃなかったです。
トレーニングメインなら、東スイよりはるかに魅力的です。

レースは、50の自由形と100のリレーのアンカー、それに
急遽追加された8人で泳ぐチャリティーリレーになりました。
しょっぱなの100のリレーでスタートミスってしまい、
浮き出しが遅くなってしまいました。
この大会は、片側にしかスタート台がなく、ウォーターフローの
プールのため水面と同じ高さからのスタートだったのです。
イメージは作っていたのですが。。。
引継ぎで12秒6くらいとのことでした。

やや時間を挟んで50。
タッチ版がないので手動ですが、27秒01とのことでした。
チームの仲間に、27秒かかっちゃってんじゃんと言われ、
ム~~~ン~~~でした。。。

ラストは、さっきの失敗を生かして気持ちよく引き継いで
ブッチで勝ちましたが、まぁ勝ち負けカンケーないレース
でした(^^)

その後は、水道橋からすぐの中華で宴会でした。
みなさん、年2回のこの大会の時しか来ないそうですが、いつもの
場所といったとこでしょうか(^^)
店の名前を思い出さないのですが、非常にうまかったです。
大会なくても行ってもいいですね~

今回は、東スイから別チームでマツモーが出てました。
朝、メールが来て「プログラムに名前出てるけど、来るの~?」
出ると返すと「対決だぁ」と言ってたのですが、非常に低レベルの
争いながら、とりあえず勝利でした(笑)
そうそう、マツモーは、チャリティーリレーでメンバーが3人しか
いないため、1人で3回泳いでいました。
ゴクロウサマ~~~(^^;



★クリックで救える命がある

人気ブログランキングへ

ジャパンマスターズ

辰巳がぶっ壊れててどうにもならないので、今年のジャパンは
「なみはや」になりました。
マスターズ協会のページの下の方に出ています。
日程の変更はないということです。

どうしたものか?
今年は、うまくタイムが出てれば全国実業団に行きたいと思って
いました。
今のところ絶不調で参加できる見込みは立ってませんが(^^;
もう一つ、スポーツマスターズが今年で最後ということで、
ジュンコに誘われてます。
例年、北区の区民大会と重なり、そちらを優先していたのですが、
今年は日程が重ならないこともあり、参加しようかと思っています。
水泳の大会のために、年3回も遠征するのはいかがなものか?
マスターズに関して言えば、アチコチ遠いとこ行ってもレースで横に
並んでるのはいつも同じ顔ばかりだったりするので、ワザワザ
遠征する気がなくなりました(笑)
そういう意味では、スポーツマスターズもそうなんですが、
まぁ、今年は付き合いかなぁと思ってます。

うちのメンバーの方で、「なみはや」どれくらい行くんでしょうね?
マツムーが里帰りのついでに参加しようかと行ってるので、固まって
行けるんならソレもアリかと思います。
日程は、いつもと同じということなので、出るとすれば16(土)・
17(日)の2日間かと思ってます。
どうしてもリレーに参加したいという話でもあれば別ですが(^^;

「なみはや」は、何の大会だったか、フリッパーにいた頃、
一度だけ西野先生に連れて行ってもらったことがあります。
何泳いだんだかもサッパリ覚えていません(^^;
ただ、隣に水泳記念館みたいのがあって見に行ったような気が
します。
各オリンピックに参加したときの女子の水着が展示してあって、
その変化が興味深かったです。
今は、レーザーとかも飾ってあるんでしょうね(^^)


人気ブログランキングへ

熱海

楽しみにしていたのですが、熱海への遠征は取りやめにすることに
しました。
時期的にも場所的にも問題ないと思いますし、元気を出すためには
よい機会とも思いますが、余震が続く中、どのように状況が変化
する断定することは出来ません。

そもそも温泉目的だったので、サクラ温泉入ってイッパイやるか?
>マルケン(^^)

いらっしゃらないとは思いますが、このブログ見ていて一緒に
行きたいなんて考えておられた方には申し訳ありませんm(__)m
よろしければ、サクラ温泉でイッパイやりましょう!(^^)



人気ブログランキングへ


FIA(2日目)

本日のレースは、半フリ1本、時間は16時くらいです。

やはり、腰の具合はイマイチで寝てる状態だと力が入らない。
現地のアップしだいか。

午前中はノンビリして、今日はちゃんとネットで時間チェックして
出発しました。
おかげで乗り継ぎ楽勝でした(笑)

と、着いてみると、どうも男子のリレーに申し込んでいたらしく、
キケンって出てましたよと(@@;
言われてみると、申し込んだような気もしないでもない。。。
社長がフランスに急に帰らないといけないんで、レースには
出られないってメールが来たんだけど、リレー出ないから
ダイジョブだよ~って返事して、昨日、T橋にリレー申し込んで
ないですよね?と聞かれ、申し込んでないよ~と答えてしまった。

今日、リレーの時間に来てたのは、マツモーだけで、コーチに
リレー申し込んでますよね?と言われ、マツモーも???だった
らしい。(^^;
で、時間になってもダレも現れず、どうしよ!?のドキドキだった
らしいです。マツモーごめんなさいm(__)m

そんな騒ぎもあり、レースの時間が近づいてきたので、本日の
アップに入ったが、ほぼ昨日と同じような感じで泳いでる時は
どうということはないみたい。
召集所に入ってからは、ひたすら腰のことは忘れることにしました。

半フリは、昨日の1フリに比べて省エネにする必要がないので全開!
けど、スタートは腰のことを考えてグラブで(^^;
やはり、クラウチングに比べて反応が遅いのか、あとでビデオ見ると
スローモーです。
0”77・12”29・27”54(15”25)
前半、12秒切れないのはダメだけど、後半の落ち方がヒドイ(TT)
ビデオを見てもそんなに泳ぎが変わってるようにも見えないのだけど、
データ上明らかです。
せめて4秒台で泳がないと話にならないです。
なぜ、こんなに悪いのかわからないけど、腰が影響したのか
なぁ???
年のせいにはしたくないけど、うちの連中の大半がタイムを
落としてて、その影響がないとは言えないかもしれないです。

競技レベルのスイマーが加齢に伴ってタイムが落ちて行くことを
研究した論文ってないのかな?
コーチも自分たちより若いわけで、加齢に伴う練習方法の違い
なんかを理解してるヒトがいるとは思えないんですね。
加々美コーチが復活してくれれば、違いを体感しながら練習方法を
見つけてくれるような気もするのですが。
お~い~、加々美コーチ~、早く復活してくれ~~~!(^^)



人気ブログランキングへ

またまた、熱海

現在、5名確定しています(^^)
ペガ・カズエちゃん・ユウコちゃん・マル・K太の5名です。

前泊して温泉でノンビリして、余興で次の日レースの予定です。

要項よると宿泊優待というのがあるそうなので、
コーチに頼んで合わせて連絡してもらいましょう。
でも、いつ連絡くれるんだろ?
直接電話して聞いた方が安心かな(^^;

他に一緒に行く方いませんかぁ?
仲良くできる方なら、所属は問いませんよ~(^^)



人気ブログランキングへ


FIA(1日目)

昨日、練習から帰って腰に激痛が走ったので、湿布を貼って
寝たら、朝はとりあえず動けそう。
レースは、17時くらいなので午前中用事をしてカラダを
慣らして(^^)

昼食をとって13時半ころ家を出たのですが、調べて来なかったので
電車のつなぎがエラく時間がかかってしまった。
その間に腰が疼き出し、イタタタ状態に。。。
コーチと相談して、アップして様子を見ることにしました。
ターンは、何とも言えないけど、スイムは、まぁ泳げそうなので
レースに出ることにしました。
召集所では、黄海先生のところで教わった骨盤を絞める体操やって
待ってたのですが、椅子に座ったところズキッ!と来て脇で
「この腰は、自分の腰じゃない、気のせい気のせい」と
念じてスタートを待ちました。

スタートはグラブにしました。
練習中、腰を痛めてからクラウチングをやったら、バランスを
崩してさらに痛めたので、安全策で(^^;
スプリットは、
12”73・28”46・43”36・1’00”72。
ターンでシッカリ腰を折れなかったせいか、ヘンな角度で蹴り出して
しまいました。
泳いでる最中は、シマッタ!としか感じなかったのですが、
T橋が見ていて、アレでさらに腰やったんじゃないか?と言ってた
そうです。
チーム席に帰って、コーチに講評をしてもらってる最中にヒドく
痛み出し、帰っても激痛でした。

とりあえず、激痛は、湿布と酒で抑えて1日目終了(^^)



人気ブログランキングへ

熱海の続き

参加をどうするか?

昨日、ユウコちゃんが、ジャグジーでカズエちゃんに話したところ、
「(ダンナが行かないなら)一人でも行きます!」と
超乗り気だそうです(笑)

マルケンは、「行きたいなぁ~」

お嬢様は、「なんとなく行きたい」だそうです(^^;

ジュンコは、みんなの話をしたら「行きますか!」と一見ヤルキの
あるような返事が来ました~

で、今朝ペガから、「カズエが乗り気ならそのまま参加してもいいと
思っています。」とメールがありました。


種目および競技順序
1) 4×25mメドレーリレー
2) 100m個人メドレー
3) 100m背泳ぎ
4) 100m自由形
5) 100mバタフライ
6) 100m平泳ぎ
7) 4×25m混合メドレーリレー
8) 50m背泳ぎ
9) 50m自由形
10)50mバタフライ
11)50m平泳ぎ
12)4×25mフリーリレー
13)25m背泳ぎ
14)25m自由形
15)25mバタフライ
16)25m平泳ぎ
17)4×25m混合フリーリレー

ペガから、「参加種目は前半に固める予定はありますか?」と
質問されたのですが、こんな調子でまだ何も決まってません(^^;
そもそも温泉がメインの大会なので、前日早めに入ってタップリ
遊んで次の日は、それなりに泳ぐか?
前日ノンビリして、当日はレースを前半に固めて、あとガッツリ
遊ぶか?
参加人数とか時間がまるでわからないので何とも言えませんね~

参加希望者にご意見と参加したい種目を書き込んでいただけると
予定を立てやすいのですが(^^)


人気ブログランキングへ

短水路大会(熱海)

短水路大会(熱海)の要項

種目および競技順序
1) 4×25mメドレーリレー
2) 100m個人メドレー
3) 100m背泳ぎ
4) 100m自由形
5) 100mバタフライ
6) 100m平泳ぎ
7) 4×25m混合メドレーリレー
8) 50m背泳ぎ
9) 50m自由形
10)50mバタフライ
11)50m平泳ぎ
12)4×25mフリーリレー
13)25m背泳ぎ
14)25m自由形
15)25mバタフライ
16)25m平泳ぎ
17)4×25m混合フリーリレー

昨日、突然、熱海のレースに行かないか?という話が出て来た。
以前は、北海道に行こうという話が出ていたのだが、言いだしっぺが
仕事が忙しくなりフェードアウトしてしまった(^^;
向こうでリレーを組むのを楽しみにしていた恵子ちゃんには
申し訳ないことになってしまった。
ゴメンね~~~>恵子ちゃんm(__)m

そもそも、去年のイーハトーブ遠征が発端だが、それはタイヘンなので
飛行機でサッと行ける北海道にしよう!が、さらに近場になって
熱海になったようだ(笑)
新幹線で行っても、片道 3,880 円。
楽天トラベル
宿泊も↑で、料金の安い順で見るとかなり安いとこがある。
参加したいヒトはダレですか~?
昨日の話だと、ジュンコ・ユウコちゃん・お嬢様?・ウタちゃん?・
マルケン・K太は、決まりッポイ。
他にダレかいるかな?
リレーは、混合は千葉で出ちゃうんで、男子か女子しか出られないんで
女子は可能性ありだね。
あとは、前泊かどうか決めないと種目が決まらん(^^;
他は、どうでも、二人は前泊で飲むの決めるか?(笑)>マルケン




人気ブログランキングへ

短水路大会

TSCマスターズチームメルマガが来ました。
櫻井コーチ頑張ってくれてます(^^)

締め切りが↓になってます。
どれに出ましょうかね?

いつも出るのは、習志野・辰巳・江戸川ってとこなんですけど。
今年は、札幌なんて話も出てたんですが、言いだしっぺが
出られなくなり、尻すぼみ状態です。
ダレか火ぃ付けてくれるヒトいませんかぁ?


習志野は土曜にする日曜にする?>マルケン
25のリレー組むんなら、土曜日だよな。
50は日曜日。
リレーやりたい方、書き込みでもメールでもご連絡ください!

半フリと1フリは辰巳なんで、それ以外の種目で
フリー以外だと何だろ?
習志野は、センターラインがないんで下だけ見て泳ぐフリーは
いつもヒドイことになっちゃうんです(^^;
もう少し考えますか~

■4月16日(土)~17日(日)
千葉(習志野)大会(千葉県国際総合水泳場)
※先着3000名
申込み締切 3月5日(土)

●16日(土)
1.200m自由形
2.200m背泳ぎ
3.200mバタフライ
4.200m平泳ぎ
5.4×25m混合メドレーリレー
6.400m個人メドレー
7.4×25m混合フリーリレー
8.100m自由形
9.100m背泳ぎ
10.100mバタフライ
11.100m平泳ぎ

●17日(日)
12.100m個人メドレー
13.4×50mメドレーリレー
14.25m自由形
15.25m背泳ぎ
16.25mバタフライ
17.25m平泳ぎ
18.4×50mフリーリレー
19.200m個人メドレー
20.50m自由形
21.50m背泳ぎ
22.50mバタフライ
23.50m平泳ぎ


で、江戸川は、ナンにするか?
ココでは、いつも中○さんと1ブレ対決をしてます(^^)
半ブレはまったくかないませんが、1ブレは負けたことがないと
思います。
カレが超乳酸人間なもんで(笑)
隣で泳げるように、1分18秒9でエントリーしようってことに
なってます。
で、もう1種目をどうするか?
江戸川は、午前中に2本泳いで、昼からサイゼリアでドンチャン
騒ぎをするのが恒例になってます(^^)
一緒に騒ぎたいヒトは、午後の種目エントリーしちゃダメよ!

■5月15日(日)
東京大会(江戸川区スポーツセンター温水プール)
※先着1400名
申込み締切 3月23日(木)

■競技順序
1.4×25m混合メドレーリレー
2.100m個人メドレー
3.100m平泳ぎ
4.100mバタフライ
5.100m背泳ぎ
6.100m自由形
7.4×25mメドレーリレー
8.25m平泳ぎ
9.25mバタフライ
10.25m背泳ぎ
11.25m自由形
12.4×25mフリーリレー
13.50m平泳ぎ
14.50mバタフライ
15.50m背泳ぎ
16.50m自由形
17.4×25m混合フリーリレー


<東スイ申し込み締め切り>

兵庫(神戸)、埼玉(深谷)、大分(佐伯)、千葉(習志野)、愛媛(松山)、
宮城(仙台)、長野(長野)、東京(江戸川)、大阪(門真)、兵庫(明石)、
愛知(安城)、福岡(福岡)
上記12会場の申込締切を2011年2月16日(水)営業終了まで

神奈川(相模原)、神奈川(川崎)、京都(京都)、広島(広島)、
沖縄(浦添)、埼玉(さいたま)、群馬(前橋)、北海道(札幌)、
静岡(熱海)
上記9会場の申込締切を2011年3月16日(水)営業終了まで




プロフィール

K太

Author:K太
東京SC所属の
マスターズスイマーです。
今年、ベスト出します!(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
