

豆蔵

一昨日・昨日と月末で練習がなかったので、以前から行こうと

話していた飲み屋さんに行ってきました。

豆蔵」さんです(^^)

奥さんとご主人の二人だけでやってるお店で、料理もお酒も

ホントにおいしいお店でした。

特に、日本酒は見たことのないものばかりで、全国の小さな製造元の

ものばかりだそうです。

ボクは、日本酒ダメなんですけど、みんなおいしくてけっこう飲んで

しまったので、今日はヘロヘロです(^^;

ただ、良いお酒ばかりのようで、ひどい二日酔いはしてないようです。

次回は、もう少しセーブせねば。。。

つまみはみんな美味しかったのですが、

ボクは特にみそクリームチーズが気に入りました!

クリームチーズを味噌に漬けたものだそうですが、はまりました(^^)

お土産に包んでもらったほどです(笑)

近々、昼間に外でビアガーデン(?)をやるそうなので、また行きたいと

思います!


★クリックで救える命がある

人気ブログランキングへ

最高の親孝行

先週の土曜の朝、フジテレビの「にじいろジーン」という番組で、

「ぐっさん」こと山口智充さんが、今話題の山本太郎さんと二人で

番組内のコーナーに出ていました。

ぐっさんが、山本太郎さんの趣味を親孝行と紹介する中で、

親孝行とは?の持論を語っていました。

「子供ができて、この子に最高に幸せになって欲しいと思った。

自分の親もそう思ったんだろうと思います。だから、自分が幸せに

なることが最高の親孝行なんだろうと思うんです。」と仰ってました。

すみません、文章はまったく同一ではないですが、大意としては

そういうことを仰ってました。

ボクは、ぐっさんが大好きです(^^)

あったかくて、やさしくて、強くて、面白くて、おかしくて、

涙もろくて。。。

あんな男になれたらいいなぁと思います。

あんな資質はボクにはないし、本当に親不孝の連続で、親不孝しか

してません。

シンドイことばかりで死んじゃいたいと思ったことも何度もありました。

でも、今は少しでもほんの少しでも親孝行したいと思ってます。

その指針をぐっさんにもらえたのかと思います。

少しでも幸せな顔ができるよう、前を見て生きて行こうと思います(^^)


★クリックで救える命がある

人気ブログランキングへ

連日の更新!

おかげさまで連日の最多来場者数更新です!

昨日は、「58人」の方に来場していただきました。
ありがとうございます(^^)
励みになります!!


アクセス集計2


★クリックで救える命がある

人気ブログランキングへ

記録更新!

ブログを見に来てくださる方、ありがとうございます(^^)
いつも拙い内容で申し訳ありません(^^;
もっと書きたいことはイロイロあるんですけど、
個人情報保護法や、心ないイヤガラセの話などを聞くと
あまり突っ込んで書けないことが多く、隔靴掻痒の思いです。
結果、自分のことを書くことが多くなり、しょうもない話
ばかりになってしまいます(苦笑)

そんな内容なのに、昨日一日のアクセスしてくださった方が
「52人」と今までの最高になりました(^^)
ありがとうございます!

アクセス集計

こんなもんでも52人の方が見に来てくれるワケで、少しでも
マシなものを書かねばと頭を悩ませております。
それなりにですが(笑)

そもそも、櫻井コーチが今年から東スイマスターズを作り、
シッカリ運営して行きたいということでしたので、少しでも
そのお手伝いが出来ればと思い、始めました。
なので、基本はタイトルの通り東スイの練習内容が中心です。
その中で少しでもオモシロイ話題を見つけたら、当たり障りの
ない(笑)ように書いて行きますので今後ともよろしくお願い
いたします。

また、ご意見・ご感想ございましたら、是非ともコメントを
お願いします。
なんとなぁ~くそのへんが寂しいかな~と(^^;

それから、よろしければ Facebook もやってますので、気軽に
友達申請してください。
アッチは、まだどう使ったらいいのかわからないので、友達を
増やしつつ試行錯誤しています。
よかったら、一緒に悩みましょう(笑)


★クリックで救える命がる

人気ブログランキングへ

ヒレツな書込み

「なをき」さんの名前をもじって「なおき」の名で、
以下のホストからヒレツな書込みがありました。

pw126167158191.71.tss.panda-world.ne.jp

このIDは、ソフトバンクのiPhoneのものです。
書込みの内容から、東スイにいる男性と思われます。


いつまでも成長しない人間もいるものです。
コソコソ隠れてくだらないことやってないで、堂々と出て来て
話したらどうかね?(笑)


花見2

現時点で、参加者希望者は17名です!

小学生のチッコイのと、すごくチッコイのを入れてです(^^)
すごくチッコイのは、去年くらいからベビーの教室に通い始めてる
ようです。
今年は、何かお話をしてくれるかとても楽しみです~

直前になれば、もう少し増えるかもしれません。
さて、どんなことになるでしょうか(^^;


桜1
桜2
桜3
前回撮った桜を1週間たって、また撮ってみました。
相変わらずピンボケですが(^^;


人気ブログランキングへ

花見

今年の東スイの花見は中止になってしまいました。
以前、ブログで前田コーチがなんか楽しい企画を考えてる
みたいですよ、と書いたのがソレなのですが、
今年は自粛となったようです。
東スイがやってくれるなら、おまかせしようと思っていたの
ですが、ボクらが自粛する必要はないので、自主開催と
いうことでやりたいと思います。

気温が非常に心配なのですが、4月3日の練習後に
やりたいのですがいかがでしょう?

4月10日に私的な用がありまして、この日の賛同者が多い
ようでしたら、ボク抜きでやっちゃってくれてかまいません。
シートはお貸しします。

場所は、練習後なので、去年のとこが良いと思います。
買い物も、去年と同じく、集まった時にその場のメンツで
決めればよいかと。

何か面白いアイデアあるヒトいたら、お願いします~(^^)


さくら
土曜日に練習に行く途中で撮った桜です。
梅じゃないよな(^^;
携帯のカメラで撮ったせいか、腕が悪いせいか、ピントが
枝に合っている。。。


人気ブログランキングへ

ツイッター

練習とはカンケーないですが、日曜の練習後、ウタちゃんと
ジュンコがツイッターを教えてくれというので、上島珈琲でえんえん
ご説明をいたしました(^^;
結局わかってんだかわかってないんだかの状態でお開きになり、
その後、家から電話とメールで引き続き長々と延長戦でした。。。

で、二人とも無事にツイッターを始めることができまして、
フォロワーさんも少しずつついているようです(^^)
できれば、東スイのメンバーがみんな使うようになると連絡にも
便利だと思います。
ツイッターは情報もニュースなどより早いので便利だと思います。
スマホに変えたユウコちゃんや、ケントさんも始めるてはどうかな?

K太:@keita2399
ジュンコ:@junko_japan
ウタちゃん:@utacchi0125
マツムー:@naokiyao
マルケン:@maruken0626 ← 少しはツイートしろ!
トモちゃん:@xxx_tomomi

ブログ見てくださってる方、よかったらフォローしてやってください(^^)


人気ブログランキングへ

辰巳

辰巳のプールがヒドイことになってます。
事前に情報が入っていましたが、公式に発表になりました。
このままだと、もしかしたら夏の大会はすべてダメになる
可能性があります。

辰巳の状況

都実業団・ジャパン・都民大会・生涯スポーツ etc
辰巳は相性がいいんで、今年は記録が停滞しそうです。。。

千葉は、この手の設備がないので、よほどのことが
ない限り6月くらいからは何とかなるのではないかと
思いますが、それとてあくまで想像です。

あれだけの地震でしたから、何があっても驚きませんが、
スタワンや飛鳥、フリスタなどの団体には大きな痛手だと
思います。
不幸中の幸いと言いましょうか、我がクラブは作りは頑丈で
何の心配もないそうです(^^)
みなさん、再開したら、死ぬほど泳ぎましょう!



人気ブログランキングへ

原発の影響

テレビを見てると原発の事故が朝から晩まで放送されて、
どんどん不安が煽られます。
学者さんが出て来てダイジョブだ~って話しても、
すぐに新しい事故が起こってわからなくなってしまいます。
↓ のブログは、以前、原発で働いていた方のものです。

【原子力事故】とあなたの身体

非常にわかりやすく書かれているので、一度読んでおけば、
よほどのことがない限り心配ないのがわかります(^^)


人気ブログランキングへ

プロフィール

K太

Author:K太
東京SC所属の
マスターズスイマーです。
今年、ベスト出します!(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
